2012年4月13日金曜日

「たかが喫煙じゃないか…死刑になる犯罪のようなものではないんだ」, By Joel Spitzer


「禁煙に失敗したけど大したことではない。罪の意識を感じる必要はないし、自分に厳しく当たることもない。私が言いたいのは、たかがタバコじゃないか…死刑になる犯罪をしたわけではないし。」 私はこの説明を聞いて笑いを押さえるのが大変だった。この発言は私の禁煙クリニックで二日間の禁煙もできなかった人が真顔で私に言ったことだ。彼女は新しい仕事、家族のプレッシャー、それに周囲で起こる多くの変化に同じ使い古した言い訳をしていた。

しかし、喫煙は死刑になる犯罪をしたのではないということは…私にとってはニュースだった。昨年40万人以上の人がタバコで殺された。私たちはこれらの人がタバコで殺されたことは知っているが、これらの死を区分けするのは難しい。殺人ですか、自殺ですか、あるいは事故なのでしょうか?


犬の捻挫を治療する方法

タバコ業界の影響力を調べてゆくとタバコ関連の死を殺人と呼びたくなる誘惑にかられる。タバコ業界は巧みに仕組んだ広告で喫煙を無害で、セクシーで、洗練され、おとなのものだと見えるようにしている。この作戦がおとなや子どもをこの依存性の強い薬物を試すのを促している。タバコ業界は一度人々に喫煙を始めさせてしまえば、タバコ中毒になり、喫煙者が生きている限り何千ドルもの甘い汁を吸わせてくれることを知っている。


うがい薬は何をしますか

タバコ業界の研究機関は信頼の置ける全ての医学研究機関が異口同音にタバコは致死性だと言っていることといつでも矛盾することを述べている。タバコ研究機関はタバコに対する全ての攻撃は嘘だと人々に信じさせようとしている。医療専門家が大衆をミスリードするとすれば危険を過小評価することで誇張することによってではない。医療専門家は喫煙を続ける人に権益を持っている。より多くの人が喫煙をすれば、深刻で死に至る病気の治療を必要とする仕事がさらに増えるのだから。しかし医療専門家は人々を健康にする手助けをする職業的かつ倫理的な義務感を認識している。一方タバコ業界の唯一のゴールはどんな高い代償を払わせても人々にタバコを吸わせることである。


菌類の足を取り除くためにどのように

喫煙による死亡が自殺であるというのは議論の余地があるかもしれない。タバコ業界は危険性を一笑に付すかもしれないが、どんな喫煙者でも普通の知性があるひとはタバコは健康に悪いことを知っているが、それでも喫煙を続けている。しかし大抵の喫煙による死亡を自殺であると区分することを信じないで下さい。喫煙者はリスクを知っており禁煙をしないが、それは彼が自殺をしようとしているのではない。彼はどうやって止めれば良いのかわからないから吸っているのである。


喫煙による死は自滅的というよりは偶然である。喫煙者は今日死ぬかもしれないが、彼の死は主に20年かもっと前の最初の一服によるものだから。彼が喫煙を始めた時危険は知られていなかった。社会が喫煙を許容していた、ある社会集団では強制的というほどではないにしても。彼は危険を知らなかっただけでなく、ニコチンの依存性についても知らなかった。そして危険性を知った頃には永久に変えられないライフスタイルの一部というほどに依存症になってしまっている。どんな喫煙者でも禁煙できる、しかし残念なことに多くの人がその方法を知らない。

タバコ死の分類がどうであれ…殺人、自殺、事故…最終的な結果は同じである。あなたにはまだチャンスがある、まだ生きているのだし、どうやって禁煙するか知っているのだから。この知識を最大限に活用しなさい。喫煙死の統計にならないで下さい…決してその一服をしないように!



These are our most popular posts:

BBCタバコ戦争全文

クープ(元公衆衛生局長官):2025年までに5億人がタバコで死ぬことになり、これは ベトナム戦争が27年間続くか、またはタイタニック号が27分ごとに27年間沈没し続ける ことに相当するんです。 ... ブルックス:喫煙者の数というのはクリントン支持者より多く、 喫煙がごく一部の楽しみとは言えません。 ナレーター:RJ ..... ナレーター:煙を吸うことで 動物の健康にどのような影響が出るかを見、人間への影響を推測しようというものでした 。 read more

タバコを吸う方へ一言!肺がんの心配しないで煙草を吸って!

本音検索サイト価値辞典どうでもいいことに時間と労力と人生を掛けるくらいなら → もっと価値辞典を! ... 煙草によって死ぬ可能性がある』という人がいるのはのは驚きだ なぁ。つまり俺が彼の横に座ってて煙草吸い出したらその人死ぬかもしれないってことだ ね。 ... といった多くの致死的な疾患のきわめて重要なリスクファクターであり、中程度 以上の喫煙を続けていくと寿命は平均で6年程度、非喫煙者に比べて短いといわれてい ます。 read more

『禁煙』できない喫煙者が死ぬ前にタバコをやめる簡単な方法

喫煙者の多くの人は、今まで最低一度は考えた、あるいは何度か実行してみたことが あるでしょう。 ところが、今 ... そのような方でも、こんな風に考えているのだといいます。 『やはり、死ぬ前 ... いったい誰に、どう諭されればタバコと縁が切れるのか?禁煙に 成功 ... read more

「たかが喫煙じゃないか…死刑になる犯罪のようなものではないんだ」, by ...

彼女は新しい仕事、家族のプレッシャー、それに周囲で起こる多くの変化に同じ使い古し た言い訳をしていた。 しかし、喫煙は ... 私たちはこれらの人がタバコで殺されたことは 知っているが、これらの死を区分けするのは難しい。 ... タバコ死の分類がどうであれ… read more

0 件のコメント:

コメントを投稿