2012年4月26日木曜日

やぎみるくの破壊力!(ブログ第1080日目、雑感。):沖縄で小学校の先生になる!β


想定外の「5秒後」に悲劇は訪れたのです…!!!ヾ(。`Д´。;;;;)ノ

1秒の世界」という本があります。
そこに書かれていることを見ると、たった1秒が果てしもない時間に思えてきます。

例えば、

1秒で人口が2.4人増えます。

1秒で720トンの二酸化炭素が排出されます。

1秒で710トンの酸素が減少します。

1秒で6000平方メートルの森林が失われます。

1秒で人は93mlの空気を呼吸します。

1秒で心臓が1回脈を打ち、60mlの血液を送り出します。

1秒で世界に420万トンの雨が降っています。

1秒で地球が太陽のまわりを29.8km進みます。

1秒で22人が観光のために国境を越えて旅に出ています。

など。

これが5秒間だったら、以下のようになります。

5秒で人口が12人増えます。

5秒で3600トンの二酸化炭素が排出されます。

5秒で3550トンの酸素が減少します。

5秒で30000平方メートルの森林が失われます。

5秒で人は465mlの空気を呼吸します。

5秒で心臓が5回脈を打ち、300mlの血液を送り出します。

5秒で世界に2100万トンの雨が降っています。


亜鉛熱

5秒で地球が太陽のまわりを149km進みます。

5秒で110人が観光のために国境を越えて旅に出ています。

…うーん、こうしてみると、なんだか永遠にも似た時間です。

ところで、今回は別にこういった地球環境の問題について書こうとしているわけではないのです。
書きたいのは"ヤギミルク"の話なのです。

……はい??????!?( ̄ω ̄;)

という疑問符(ごくまれに感嘆符)が皆さんの頭の上に浮かぶのが見えるようですが、まあ、細かいことは気にしないでください。

井上陽水も言っているじゃないですか?

「都会では
 自殺する若者が
 増えている

 今朝来た新聞の
 片隅に書いていた

 だけども問題は
 今日の雨
 傘がない

(「傘がない」より)

同様に、
"だけども問題はヤギミルク"なのです!!!ヾ(。`Д´。;;;)ノ

最近、那覇空港などでもヤギミルクを見かけるようになりました。
ちっちゃな瓶なのに、けっこう高いお値段。
パッケージは爽やかな色使いです。


pesquisa食欲不振

ヤギミルクは、牛乳よりもずっと人間の母乳に近い成分なのだそうです。
タンパク質やカルシウムも多く含まれているといいます。
ヤギミルクから作った、ヤギのヨーグルトやチーズなんかも最近ではちょっとした話題です。

さらにヤギミルクは、牛乳よりも脂肪球が小さいために、牛乳アレルギーやアトピー性皮膚炎の子どもでも飲むことができるといいます。
なんだか、話を聞くといいことずくめみたいです。

そういえば、「ハイジ」でもおいしそうにヤギのミルクを飲んでいますし、ペーターなんかヤギから直接飲んじゃったりしています。

ヤギ肉には独特の匂いがありますが、よーかいは基本的にヤギ刺しもヤギ汁も大好きです。

だから、沖縄に行ってたいていの人がつまづく「ヤギ」という巨大な壁は、すでに越したものだと慢心していました。

あとは、まあ、ヤギコンプリートでも狙ってみるかなど軽い気持ちで考えていました。
玉刺しだろうと、内臓だろうと、なんでも持ってこーい!ってな気分でした。(実際に、玉刺しはホタテみたいで美味しいです。)

そう、
ヤギミルクを飲むまでは……。


減量の挑戦を保持する方法

いや、実際飲んでみたときも当初は
「ふつーにおいしいじゃん? 」
なんて思いました。

牛乳よりも、濃厚な感じながら肌理が細かくふくよかな上品さがありました。

ところが…!
悲劇は5秒後に起きたのです!!

ヤギミルクを飲んで、5秒後に起こった情景をたとえるなら、上に書いた「5秒後の世界」を具現化したような悪夢でした。

 足元には12人の親のいない子どもたちがわらわらとはいずりまわりはじめました。

 あたり一面を3600トンの二酸化炭素が埋め尽くし、代わりに3550トンの酸素が失われていきます。

 周囲30000平方メートルの木々が一瞬のうちに枯れました。

 自分自身の体から、465mlの空気が排出され、心臓が5回脈を打ち、300mlの血液が流れ出しました。

 空は一気にかき曇り、2100万トンの悲しみの雨に覆われました。

 それでも地球はなにくわぬ顔をして太陽の周りを149 ㎞進みました。

 110人の密入国者が国境を越えていくのが見えます。

(※上記はすべてよーかいの妄想です。)

これらが、瞬時のうちに、胃から頭の頂点に向けて駆け抜けていくのが見えた気がしました。

すごいです。いろんな意味で。


え?
文章が抽象的すぎて、何をいいたいのかよくわからないですって?

それならば、ヤギミルクを飲んで5秒後の友人のコメントが適切です。

「ヤギの足を無理矢理口の中に突っ込まれたよう…」

もう、これ以上の解説は不要ですね?(TwT。)



These are our most popular posts:

食物アレルギー

②アトピー性皮膚炎を発症してそのままの状態でいますと、食物アレルギーが起こり やすくなります。 ③食物アレルギーの .... ⑱母乳と人工栄養(ミルク)はどちらが アレルギーを起こしやすいかの結論は出ていません。 ⑲生後2週間から人工栄養( .... 牛乳アレルギーでヤギ乳アレルギーのあるお子さんは「92%」くらいいます。 *牛乳 アレルギーで馬 ... read more

NPO法人アレルギ-支援ネットワーク|食物アレルギー対策|食品別 ...

そのために、溶き玉汁の固まりを避けてスープだけ飲むことは、アレルギーを起こす可能 性が高いと言えます。 ... 牛乳アレルギーの人は羊、山羊の乳には、交差反応をしますが 、豆乳は大丈夫です。しかし、赤ちゃんに飲ませすぎると大豆アレルギーを引きおこす 場合があります。 ミルクアレルギーの乳児には、特別用途食品としてタンパク加水分解 乳が厚生労働省より認可されています。 ... 小麦アレルギーは、アトピー性皮膚炎を持っ た赤ちゃんが離乳食を始める前から持っていることが多く、初めてパンがゆを食べて ショック ... read more

牧場紹介

山羊牧場きらり. ... きらり牧場では、新見の自然環境を生かし、山羊の飼育を通じ癒しと 多くの人の出会いを作りたいと考えています。また、山羊乳の生産、加工、販売事業 ... 社会福祉として精神障害者の方々の職場復帰に貢献できると期待。 教育としての ... アレルギーを起こさないためアトピー性皮膚炎の方にも安心して飲んでいただける。また 、タウリンが ... 平成22年度 農商工連携事業 山羊ミルクと米粉のシュークリーム. 本 事業は、 ... read more

お腹にやさしいヤギミルクメインバーグ ゴートミルク

素材の持ち味を十分に生かして低温殺菌。風味豊かな100%のヤギミルクです。原材料 はヤギのミルク100%、ビタミンD3と葉酸のみ。 ヤギミルクは牛乳より脂肪球が小さく 消化吸収がよいこと、乳糖が少なく下痢になりにくいこと、アトピー性皮膚炎の人が飲ん ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿